ホーム南山っ子ブログ > 2ヶ月ぶりの…

南山っ子ブログ

2015/11/24

2ヶ月ぶりの…

     肩が・・・・・痛い

 2ヶ月以上もつぶやいていませんでした。申し訳ありません。でも、それには理由があるのです。少しだけ言い訳をさせてください。
 10月に入ったころから左の肩が痛くなってきたのです。それが肩こう骨に広がり、やがて左肘まで広がってきました。乗り物に乗っているときやパソコンを操作しているときに痛みがひどくなるのです。
 ひどいときには「ウーッ 、ングー」などと訳の分からない声を上げるほどの痛みだったのですが、近ごろは治療や痛み止めの効果が現れてきたのでしょうか?それとも痛みになれてきたのでしょうか。激しい痛みが少なくなってきました。その隙をうかがって久しぶりにつぶやいています。
 少しだけ言い訳をさせてください。と、最初に書きましたがたっぷり言い訳を書いてしまいました。どうかお許しください。

 しかし、つらい中でもよいこともありました。子どもたちが優しいのです。南山の子どもたちは日頃から優しいのですが今、特にその優しさを感じています。私は6年・5年・3年の授業にいっているのですが授業のあるクラスに入るたびに「先生、肩はなおりましたか?だいじょうぶですか?」と、心配の声をかけてくれます。中には授業の前に痛いところをさすってくれたり、もんでくれたりします。
 また「お父さんの病院に来て治してもらったら?」と言ってくれたりもします。
 まだまだ痛みは続きそうですが、どうやら一番の薬は子どもたちの優しさなのかもしれません。