ホーム南山っ子ブログ > 第14回チャリティコンサート

南山っ子ブログ

2018/3/15

第14回チャリティコンサート

長崎南山小学校コーラス部です。私たちは、毎年チャリティーコンサートを行っています。

今年は、3月18日(日)に行います。送り先は、今年も、東日本大震災被災地とアフリカの子どもたちです。

2011年3月11日(金)その時も、先輩たちがチャリティーコンサートの準備をしていたそうです。大震災の報道を受け、先輩たちは「東日本も送り先に入れてください。」とお願いしたそうです。その年には、日本フィルやウィーンフィルの方々とも一緒にチャリティーコンサートを行ったそうです。それから7年間、毎年、南山小学校コーラス部は東日本大震災被災地の復興を願って歌を歌い続けています。

また、アフリカウガンダの学校とは、毎年、写真や手紙が届くほどなかよしになりました。

部活でしか会えない仲間たちは、大切な存在です。卒業してもずっと友達でいたいほどみんなのことが大好きです。先輩たちは、卒業しても毎月のように私たちの練習を見に来てくれます。そんな先輩たちのことが大好きです。

チャリティーコンサートでは、仲間と心を合わせ「私たちの歌声が誰かのお役に立ちますように。」と祈りをこめて歌います。

3月18日(日) 9時ミサ
          チャリティコンサート(ミサに引き続き)
          コンサート後教会の外で募金活動を行います。
 ご協力よろしくお願いします。

※コーラス部の先輩のみなさんへ
 がんばっているかわいい後輩たちの歌声を聴きに来てください。
 一緒に歌える曲もありますよ。パイプオルガンの横の席に来てください。
 声をかけ合って一緒に来てくださいね。待ってますね。